
Google Maps APIで使われている各種アイコンのURL

Google Maps APIでマーカーを作るときに、デフォルトの赤以外の色を指定したかったのですが、リファレンスには色を指定するような記述はありませんでした。そのかわり、マーカーに利用する画像ファイルをURLで指定することはできました。だけど、Chart types for map pinsの感じとはちょっと違うんだよなあと思っていたら、http://maps.google.co.jp/mapfiles/ms/icons/-dot.pngにそれぞれの色のマーカーの画像ファイルがあることがわかり、ダウンロードして使いました。

参考:Googleマップで使われているアイコン一覧